【ピカブイ実況】ピカチュウとの冒険がはじまる

こんばんにゃ!

12/07より、相棒といっしょ!ポケットモンスターLet’s Go!ピカチュウの実況がスタートしました。

11/16に販売開始したポケットモンスターLet’s Go!ピカチュウ・Let’s Go!イーブイは相棒ポケモン(ピカチュウorイーブイ)といっしょにカントー地方を舞台に冒険を進めていきます。

プレイしてみた感想としては、スマートフォンアプリポケモンGoの要素を一部導入し、今までとはちょっと違う仕様となっているな、と感じました。かなり新鮮でした。

トップページ|『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ』『ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ』公式サイト

ポケモンのメインのRPGはサン・ムーン以来プレイしていなかったのですが、ちょうどゲームをやりたい波と重なったので思い切って購入していしまいました(笑)

『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイト 

NintendoSwitchも持ってなかったのですが、記念にということで、ピカブイ仕様のSwichを購入し、かなりテンションも上がっています(๑╹ω╹๑ )

ゲーム自体はかなり画質が向上しており、カントー地方をより高画質に冒険することができるようになりました。また、冒険のヒントをゆく先々で登場キャラが教えてくれるので初心者でも遊びやすい仕様となっていました。

それになんといっても相棒ポケモンがかなりかわいい( ̄∇ ̄)
終始癒されまくりですね(笑)

今回の実況は1パート20〜30分で見られるようにカット・倍速かけていこうと思っています。更新ペースは編集終わり次第で投稿していこうと思っています。
(1週間に1本はアップしたいなww)

また、一部生配信でプレイの様子をお届けする予定ですが、動画本編は配信中にはなかった編集や仕掛けを盛り込んでいきますので、同じ内容でもまた違った楽しみ方ができるんじゃないかな?と思っています。

笑いあり、ツッコミありの私、まかろんぽふぃんの冒険を暖かく見守っていただけたらと、思います。どうぞよろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です